FC2ブログ

4歳男児は皆テロリスト⁉️

日記
06 /11 2019
我が家の銃刀法違反😅 ↓の通り。



なぜこんなに刀、銃が好きなのでしょう? これだけ所持していても、新しいデザインの武器を見つけると欲しくてたまらない息子。
手裏剣の類いも所持しております。
「男の子はお人形じゃなくて刀で遊ぶんだよ」などとおしえた覚えはないが、ナチュラルに男子が好むアイテムを選ぶ。
狩猟時代の本能かしら。
車、虫、恐竜、電車、仮面ライダー、スーパー戦隊、男の子が好きなジャンルは様々あるけど、なんといってもうちの子は武器(公園に落ちている長めの棒でも可)だわ。
めっちゃ笑顔で銃口向けられるとちょっと怖いんですけど(-""-;)
将来テロリストになったらどうしようなどと、半ば本気で心配したりして・・・
友人に言うと「そんなわけないやろっ」と一蹴された。
だよな。
息子の健全で健やかな成長を望む(^_^;)

PS-カタツムリはジャムの瓶から脱走しました。急いで買った百均の飼育箱だけが空のまま残りました。
スポンサーサイト

見つけたーーーーー❗ここにおったんかあ🐌

未分類
06 /09 2019
期せずして、子供と出掛けた公園で、ついに発見いたしました❗
ずっと会いたかったこの子です。↓



カタツムリ~!息子が見つけました。もみじの葉っぱにくっついておりました。なんと完璧な身なりのカタツムリでせうか😄
公園から大事にもって帰り、飼うというております。飼育箱などないので、とりあえず大きめのジャムの空き瓶にて飼育中。
本当に嬉しかったんやろなあ。ジャムの瓶を大事そうにかかえ、ずっとカタツムリを眺める息子の姿がとってもかわいい🎵
よかったね、息子。



ちなみに、公園遊びも楽しみました😆

久しぶりの胸キュン体験(#^.^#)

日記
06 /09 2019
今日は土曜出勤。土曜日はいつも出勤人数が少なく、なんとなく緩やかな空気で仕事できる。3時休憩が終わり、パソコンの前に座ると、いつも穏やかな職員さんが、電話口でなにやらご立腹している様子。席が遠くあまりよく聞こえなかったのだけど、断片的に聞こえてくる話を私なりに解釈すると、おそらく電話相手は東京の上司。現場のことをろくに知りもせず、無茶ぶりしてきたことに腹をたてたのではないかと思われる。お客様に対して不自由を強いているにも関わらず、内部の人間に便宜を図るというような主旨に激昂した様子(あくまでも私の想像。および希望的観測)。
普段はおとなしく冷静で、立場の違う我々業者に対しても横柄な態度をとらない人で、お客様との電話対応の様子などからも、人の良さがにじみ出ており、私としては好印象を持っていた。
見た目は残念ながらイケメンとは言いがたく、年齢は40代中盤から後半ぐらい、細身で小柄、神経質そうな銀縁眼鏡の男性。机を殴るほど怒りをあらわにしていたかと思えば、最終的には「取り乱してしまってすいません」と電話の相手に謝罪し、いつもの穏やかな口調になって電話を切っていた。
電話を切ったあと、まわりの同僚たちに「まったく東京のやつらは好き勝手いいやがって」的な愚痴を言うこともなく、スッと仕事に戻ったところがこれまたスマートだった。
利用者のために上司にたてつく姿。本当の男気って感じがして、いやマジ痺れたわ。ギャップ萌え❤️
今後も彼の言動に注意して、仕事の励みにしよ( *´艸)

所属が増える怒涛の新学期

育児
04 /19 2019
4月から娘が小学校に入学し、毎日なんだか忙しいのなんのって💦まだこの生活ペースに慣れないからなのか、毎日忙しくって仕方ない。
給食袋(お箸やお口拭きを入れる)は入れたか、水筒は持ったか、忘れ物はないか、名札はつけたか、トイレには行ったか、水イボの薬は塗ったか、などなど、朝の確認事項がハンパない。
学校に通いだして、まだ一度も歯磨きと洗顔すらできない娘。いつになったら歯磨きできるんや、と本人も困惑している。早起きすれば解決するのだけど、保育園時代と比べ、起床時刻が40分ほど前倒しになった。それ以上の早起きは母子ともになかなかの困難。いつになったら落ち着いて送り出せる日がくるのやら。。。
小学校になると、PTAやら子供会やら、子供も父兄も所属する団体が増え、それぞれに役員なるものがまわってくるので、母の負担はさらに増える。本年度早速クラス委員になってしもた😅
ここ数年、なにかしら所属する団体で役員的なものを担っている。
保育園夏祭り委員、保育園クラス委員、幼児サークル連絡係、自治会班長、そして小学校クラス委員。ん~、担っとるなぁ。そして、腹立たしいことにすべての役割を母親である私が担っとるのだ!父親よ!!父親よおおおおお!!!
子育てが続く限り、所属団体での役割は常につきまとう。小学校のPTA本部、地域委員、娘での役割を勤めても、息子が入学すればまたなにかしら担わねばならん。うう、気の休まる暇がないな。
すべての役割を終える頃には、子育ても終焉するのではないだろうか。ゆっくり子供だけに向き合える時期って、以外と少なそう・・・

今さらのボヘミアンラプソディー

日記
04 /02 2019
子供と6日間の短い春休みを満喫中。下の子も最近ドラえもんを熱心に観ているし、初めてドラえもんの映画に連れていってみようかと、上映スケジュールを調べたところ、ボヘミアンラプソディーがふと目に留まった。そうか、まだやってたんやなー、なんて思ったら、もう観たくてたまらなくなってしまった。子供を楽しませるどころか、子供を実家に預け、一人でハッスルしてきちゃった(*≧∀≦*)
一人で映画に行くなんて、何年ぶりなんやろう。ワクワク。と思いきや、腰痛を患う身に2時間座りっぱなしはちょっと不安。さらにパニック障害懸念もあるので、暗所閉所に耐えられるかも心配。でも、これは絶対映画館で観るべき映画なのだ❗
オープニングからテンション上がったぁ。ライヴエイドのステージにまさに上がらんとする後ろ姿。ゾクゾクした。フレディを演じた人(名前忘れた)が本人そっくりと言われているけど、長髪時代はエアロのスティーブンタイラーにも似てるぞ。そもそもフレディとスティーブンが似てるしな。ロジャーやブライアンもそっくりやん。ブライアンなんて本人なんじゃないの⁉
フレディ以外はあまり知らなかったけど、クイーンって一人一人が個性的でインテリなんやね。フレディのワンマンバンドではなく、お互いをリスペクトしてたんやなあ。
90年代にエイズで亡くなることはみんな知っているだけに、映画が進むにつれ、フレディの死が近づいてくることが切なかった。それよりも、孤独で満たされない想いを抱きながらもがき続けるフレディが痛々しく、胸に迫った。彼は幸せだったんだろうか。
答えは最後のライブエイドに集約されているような気がした。こりゃライブエイドの映像を観なくてはならんな。サントラも買わねば💨

イザワ優吉

ブログ初心者の優吉が、プロブロガー(!?)を目指して、私が実践した婚活や出産、子育てに関する情報を発信したいと思っています。
略歴はこんな感じです↓

大阪生まれ、大阪育ち。いろんな仕事を転々としつつ、現在は京都南部に在住。図書館でパートタイマーとして働きながら、5才長女と3才長男の子育て、さらに子供よりも取り扱い注意の10歳年下の夫育て真っ最中です(;^ω^)