FC2ブログ

極寒の大渕池公園西側

おでかけ
01 /27 2018
雪がチラチラ舞い散るなか、大渕池公園に遊びに行ってきました♪
寒いと外出を渋る娘と、風邪っぴき中で鼻水ズルズルの息子を連れて。休みの日は雨降りでさえなければ、できるだけ子供を外に連れすことにしている。でないと、ひたすらテレビ観てダラダラ過ごすことになるので。
しかしまぁ、今日は寒かったわぁ。故障中の噴水の水が氷ってたもんな(^^; 他に遊んでいた親子連れは2組のみだった。
大渕池公園には、東側と西側に異なった趣の公園があり、今日は西側へ。東側にはタコさんの形をした滑り台や、船の形をした大型の遊具があり、かなり楽しいのだけど、今日は私の希望で西側お選んだ。西側にはターザンロープやうんてい、長い滑り台など、東側よりも少し年齢層が高い子供が楽しめる遊具が充実している。ウチの子たちは5才と3才。東側の遊具のほうがまだまだ楽しいお年頃。でもあえて西側。なぜか?それは私が楽しみたかったから。
公園遊びというと、親はベンチに座って遠くから遊んでいる子供を見ていたり、遊具のそばでボーッと突っ立っているだけということが多い。子供の遊びに付き添っているスタンスで公園にいると、時間のたつのがまぁ遅い。自分が率先して公園に連れ出しておきながら、すぐ帰りたくなる。
で、今年からは子供がそれなりに大きくなってきたので、私も一緒に遊ぶことにしてみた。そうのほうが子供も喜ぶし、私もけっこう楽しい。いい運動にもなるしね。娘と鬼ごっこしたり、平均台の端と端からそれぞれに歩いてきて真ん中でじゃんけんしたり、息子とはやみくもに階段を上り下りしたり、それなりに楽しんできた。
結局は寒いし疲れるしすぐバテて、帰りたくなっちゃうのだけど。          

続きを読む

スポンサーサイト



祝!ブログスタート

日記
01 /26 2018
出来ました❗やっとこさ、ブログを開設することができました!
かねてからの目標、ブログを始めること。
食べておいしかったものとか、行って楽しかったとことか、自分の記録的にブログを始めたかったということもあるし、
ゆくゆくはアフィリエイトなんかもやてみて、ちょっぴりおこづかい稼ぎなども目論んでします(  ̄▽ ̄)
とりあえずは、使い方に慣れて、徐々にいろんなことを発信できればよいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

イザワ優吉

ブログ初心者の優吉が、プロブロガー(!?)を目指して、私が実践した婚活や出産、子育てに関する情報を発信したいと思っています。
略歴はこんな感じです↓

大阪生まれ、大阪育ち。いろんな仕事を転々としつつ、現在は京都南部に在住。図書館でパートタイマーとして働きながら、5才長女と3才長男の子育て、さらに子供よりも取り扱い注意の10歳年下の夫育て真っ最中です(;^ω^)