FC2ブログ

7歳女子の靴下および靴事情

育児
06 /28 2019
娘が小学校にはいり、いろいろ変わったことはあるが、ささやかな変化ながらわりと驚いていることがある。
小学生になって、娘の足がスゲー臭くなった(*゜Q゜*)
保育園時代は、基本素足で過ごしていたが、小学校はずっと靴下と靴を履いている。
帰宅して脱いだ靴下のずっしり重いこと。そして、汚れもすごい‼
アイボリーやピンクの靴下が多いので、余計に汚れが目立つ。
毎週洗っても上靴の汚れはとれないし、下靴の中敷きたるや、おそろしい仕上がりになっている。
7歳女子でこんな感じやねんから、息子が中学年になったら、いったいどんなことになるのでせう…

小学生の足は蒸れている。
蒸れた足はしっかり大人なみに臭い。
そんな気づきがあった6月でした。
スポンサーサイト



4歳男児は皆テロリスト⁉️

日記
06 /11 2019
我が家の銃刀法違反😅 ↓の通り。



なぜこんなに刀、銃が好きなのでしょう? これだけ所持していても、新しいデザインの武器を見つけると欲しくてたまらない息子。
手裏剣の類いも所持しております。
「男の子はお人形じゃなくて刀で遊ぶんだよ」などとおしえた覚えはないが、ナチュラルに男子が好むアイテムを選ぶ。
狩猟時代の本能かしら。
車、虫、恐竜、電車、仮面ライダー、スーパー戦隊、男の子が好きなジャンルは様々あるけど、なんといってもうちの子は武器(公園に落ちている長めの棒でも可)だわ。
めっちゃ笑顔で銃口向けられるとちょっと怖いんですけど(-""-;)
将来テロリストになったらどうしようなどと、半ば本気で心配したりして・・・
友人に言うと「そんなわけないやろっ」と一蹴された。
だよな。
息子の健全で健やかな成長を望む(^_^;)

PS-カタツムリはジャムの瓶から脱走しました。急いで買った百均の飼育箱だけが空のまま残りました。

見つけたーーーーー❗ここにおったんかあ🐌

未分類
06 /09 2019
期せずして、子供と出掛けた公園で、ついに発見いたしました❗
ずっと会いたかったこの子です。↓



カタツムリ~!息子が見つけました。もみじの葉っぱにくっついておりました。なんと完璧な身なりのカタツムリでせうか😄
公園から大事にもって帰り、飼うというております。飼育箱などないので、とりあえず大きめのジャムの空き瓶にて飼育中。
本当に嬉しかったんやろなあ。ジャムの瓶を大事そうにかかえ、ずっとカタツムリを眺める息子の姿がとってもかわいい🎵
よかったね、息子。



ちなみに、公園遊びも楽しみました😆

久しぶりの胸キュン体験(#^.^#)

日記
06 /09 2019
今日は土曜出勤。土曜日はいつも出勤人数が少なく、なんとなく緩やかな空気で仕事できる。3時休憩が終わり、パソコンの前に座ると、いつも穏やかな職員さんが、電話口でなにやらご立腹している様子。席が遠くあまりよく聞こえなかったのだけど、断片的に聞こえてくる話を私なりに解釈すると、おそらく電話相手は東京の上司。現場のことをろくに知りもせず、無茶ぶりしてきたことに腹をたてたのではないかと思われる。お客様に対して不自由を強いているにも関わらず、内部の人間に便宜を図るというような主旨に激昂した様子(あくまでも私の想像。および希望的観測)。
普段はおとなしく冷静で、立場の違う我々業者に対しても横柄な態度をとらない人で、お客様との電話対応の様子などからも、人の良さがにじみ出ており、私としては好印象を持っていた。
見た目は残念ながらイケメンとは言いがたく、年齢は40代中盤から後半ぐらい、細身で小柄、神経質そうな銀縁眼鏡の男性。机を殴るほど怒りをあらわにしていたかと思えば、最終的には「取り乱してしまってすいません」と電話の相手に謝罪し、いつもの穏やかな口調になって電話を切っていた。
電話を切ったあと、まわりの同僚たちに「まったく東京のやつらは好き勝手いいやがって」的な愚痴を言うこともなく、スッと仕事に戻ったところがこれまたスマートだった。
利用者のために上司にたてつく姿。本当の男気って感じがして、いやマジ痺れたわ。ギャップ萌え❤️
今後も彼の言動に注意して、仕事の励みにしよ( *´艸)

イザワ優吉

ブログ初心者の優吉が、プロブロガー(!?)を目指して、私が実践した婚活や出産、子育てに関する情報を発信したいと思っています。
略歴はこんな感じです↓

大阪生まれ、大阪育ち。いろんな仕事を転々としつつ、現在は京都南部に在住。図書館でパートタイマーとして働きながら、5才長女と3才長男の子育て、さらに子供よりも取り扱い注意の10歳年下の夫育て真っ最中です(;^ω^)