FC2ブログ

今さらのボヘミアンラプソディー

日記
04 /02 2019
子供と6日間の短い春休みを満喫中。下の子も最近ドラえもんを熱心に観ているし、初めてドラえもんの映画に連れていってみようかと、上映スケジュールを調べたところ、ボヘミアンラプソディーがふと目に留まった。そうか、まだやってたんやなー、なんて思ったら、もう観たくてたまらなくなってしまった。子供を楽しませるどころか、子供を実家に預け、一人でハッスルしてきちゃった(*≧∀≦*)
一人で映画に行くなんて、何年ぶりなんやろう。ワクワク。と思いきや、腰痛を患う身に2時間座りっぱなしはちょっと不安。さらにパニック障害懸念もあるので、暗所閉所に耐えられるかも心配。でも、これは絶対映画館で観るべき映画なのだ❗
オープニングからテンション上がったぁ。ライヴエイドのステージにまさに上がらんとする後ろ姿。ゾクゾクした。フレディを演じた人(名前忘れた)が本人そっくりと言われているけど、長髪時代はエアロのスティーブンタイラーにも似てるぞ。そもそもフレディとスティーブンが似てるしな。ロジャーやブライアンもそっくりやん。ブライアンなんて本人なんじゃないの⁉
フレディ以外はあまり知らなかったけど、クイーンって一人一人が個性的でインテリなんやね。フレディのワンマンバンドではなく、お互いをリスペクトしてたんやなあ。
90年代にエイズで亡くなることはみんな知っているだけに、映画が進むにつれ、フレディの死が近づいてくることが切なかった。それよりも、孤独で満たされない想いを抱きながらもがき続けるフレディが痛々しく、胸に迫った。彼は幸せだったんだろうか。
答えは最後のライブエイドに集約されているような気がした。こりゃライブエイドの映像を観なくてはならんな。サントラも買わねば💨
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
評判ですよね!ボヘミアン・ラプソディー。
クイーンのこともフレディマーキュリーも曲をちょっと知ってるくらいであまり詳しくは知らないので観ることはないかなあ、と思ってたけどイザワさんの感想見て観たくなりました!DVD出たら借りようかなあ(^-^)
うちの娘もドラえもん大好きです。娘さんと息子さんはドラえもん観れたのかな?

お久しぶりです

夏吉さん、コメントありがとうございます❗
ボヘミアンラプソディーよかったですよー。
もちろんフレディはゲイなんで、おっさんずラブ的な要素もあり(#^.^#)
ぜひDVD出たら、観てみてください。
昨日から母の鼻唄がすべてクイーンなんで、子供達はなんか変な顔してます(^_^;)
そして、ドラえもんには連れていってもらえなかったお子達です💦

イザワ優吉

ブログ初心者の優吉が、プロブロガー(!?)を目指して、私が実践した婚活や出産、子育てに関する情報を発信したいと思っています。
略歴はこんな感じです↓

大阪生まれ、大阪育ち。いろんな仕事を転々としつつ、現在は京都南部に在住。図書館でパートタイマーとして働きながら、5才長女と3才長男の子育て、さらに子供よりも取り扱い注意の10歳年下の夫育て真っ最中です(;^ω^)